アロエベラの効果効用!世界的に大人気!代替医療のエース・アロエベラ

アロエベラの効果効用!世界的に大人気!代替医療のエース・アロエベラ

アロエは、知らない人がいないくらいポピュラーな植物ですよね。
そして、「アロエはいいよね!」って誰もが言うくらいの民間療法で活躍しています。
アロエは、日本でも、昔から「医者泣かせ」とか「医者いらず」などと言われていて、アロエの効果効用は認められています。

日本だけでなく、エジプトでは「神様の水」、アメリカでは「奇跡を生む植物」、メキシコでは「命の水」などと言われていて、アロエは、代替医療のエースとまで言われています。

日本でよく知られているのは、「キダチアロエ」で、鉢植えにして育てているご家庭も多いかと思いますが、世界的に有名なのは、アロエの中でも「アロエベラ」という品種です。

アロエベラは、一つの葉が大きく、幅10〜15cm、厚み3〜4cm、長さ70〜80cmもある多年草の植物です。

アロエベラは、寒さに弱いので、日本では、路地栽培できるところは、沖縄などに限られていますね。冬場は、屋内に入れられるように鉢植えにしておくと、冬に雪が降ったり、霜がおりる地域でも育ちますが、それほど大きく立派には育たないです。

露地栽培できて、毎日新鮮なアロエベラの葉肉を食べることができれば、健康の一次予防に、これほど適した植物はないですね

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。